乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

週末は東京でした

眠くないので息子Bの部屋にあった「塩が舞い子が舞い」さっき読んだんだけど面白い

 

なんだろー、わたしは「日常」←マンガ・アニメのやつ

が好きだったんですけど、ちょっとあれっぽくてもうちょっと現実っぽいと言いますか

基本ギャグで日常っぽいけどちょっと……そうだな、現実っぽい感じで

面白いなーと思いました

息子Bの部屋にあるマンガは大人が読んでも面白いのが多い気がする
(息子Aの趣味はもうちょっとむしろ男子寄りと言いますか、可愛い女の子がいっぱい出てる系が多かったので。それはそれで興味深かったですが。息子Bの趣味はある意味中性的なのかもしれない)

 

週末は東京に行ってました。で、台風にぶち当たる前に帰ってきました。早めに来て正解だったなー。大混乱……みなさん大丈夫でしたでしょうか

不要不急の外出はしないようにとか言われても、実際には難しいですよね、仕事とか学校とか通院とか……

 

それはそうと東京楽しかった

いろいろ……

超楽しかったなー

 

お会いしたみなさん、ありがとうございました

 

いろいろ書きたいけどどこまで書いていいかわからない

書けないこともあるかな……

 

ところで作家が集まると、なんでああ楽しい不思議空間になるんでしょう

しかも「官能作家」限定の集まりですから^^

 

けっこう面白かったのが「どういうのを書かれるんですか?」という会話になると

ラノベですね、エロですけど」

「あ、今日は全員エロなんで、エロは言わなくていいですよ」

「〇〇←(レーベル名)で書いてまして主にファンタジーです」

「ああ~~~」

みたいな流れになることでしたね

とにかく「ここにいるのは全員エロ書いてる人」というのだけが一致しているというのはすごいことだなあと……思いました^^

 

あと猫飼ってる率が高すぎました!

みなさん可愛いにゃんこたちとお暮らしで

なんかほのぼのしました^^

猫は作家の執筆を助けてくれる動物さんなのかもしれない^^

 

ところで全然関係ないですけど

今回東京に着いたとたん、持って行った二つ折り財布(旅先だから財布は小さいほうが使いやすいと思い二つ折りにしていた)のファスナーがいきなり壊れるという珍事が起こり(まだ買って半年も経っていないのに。しかも毎日使っていたものじゃないのに)

「うわ、どーしよー。でもこの際だから!」

と、その足で新宿まで走っていき

(その後に予定があったので、本当に小走り状態)

ちょっと迷ってたけど買わないでいたアタオの長財布(パイソン・アースピンク)を買ってしまいました

https://www.instagram.com/p/B2JFoGdgfn2/

これは…。今回東京に到着した瞬間くらいに、持っていったパピヨネの二つ折財布がぶっ壊れ(まるでマンガみたいだが本当)んじゃこの際だから新宿まで行っちゃえーとアタオ まで行って買ったアースピンクのパイソン長財布。なんかナデナデしたくなる、不思議に、、、ヘビ、、、#アタオ #atao

パイソン……要するにヘビ革ですが

写真だとくすんで見えるけど実物はわりと可愛くて、数年経つと馴染んでいい感じになると誰かのブログで読んだので、積極的にナデナデして馴染ませている最中です

昔のパイソンのバッグとか財布ってカシャカシャした感じの手触りの印象があって、あまり好みじゃないなーと思ってたんですけど

このパイソンはしっとり系でカシャカシャした手触りじゃないので、実物を見て触って即購入しました

色も、ブルーとかベージュとか白とかストレートにヘビっぽい柄とか、いろいろあったけど、今度はピンクがいいなと思っていたので、濃いピンクと薄いピンクで迷って、店員さんに

「年数が経つとだんだん濃くなりますので」

と言われて薄いピンクにしました

パイソンのお財布は初めて使うのでちょっと不安ではありますが

薄くてバッグの中で場所も取らないのでやっぱり良いです

まぁこういうのってはっきり言って無駄遣いだよなと思いますけど

これでテンションが上がって悲しいときつらいとき我慢が必要なときやっていけるなら良しと思おうかなと

(言い訳。あと、飽きたら売っちゃえという感じもある……アタオはメルカリでもブランディアでも普通に売れます。まぁでも一度はパイソンというものを使って育ててみたいからしばらく使うと思うけど)

 

息子Aの部屋は相変わらず超汚かったけど

まぁ元気に暮らしてくれればそれで良いです

今回、台風被害が心配だったのですが、本人にラインしたら

「俺今群馬にいる」とのことで

大丈夫みたいでした

 

https://www.instagram.com/p/B2LYLoZA9pT/

下から見上げてみた #ねこ #きじとら猫 #ねこと暮らす

 

そんなわけで今日のねこりーぬです

おやすみなさい