乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

歩かない

昨日も今日も家からほとんど出なかったので、

夜になってコンビニだけ行きました

用事はメルカリの発送だけ

ついでに少し遠回りして散歩……って言ってもせいぜい10分くらい

人間、用もないのにそうそう歩けませんよね(わたしだけ?

東京にいれば絶対に歩くのにー

普段は車で移動が多いし、ほんと歩かないので、

仙台もそうだけど、地方って車移動が多いから、案外不健康な人が多いんじゃないかなとか考えてしまう

生活の中で歩く場面が多いか少ないかで言ったら、電車移動が主になる都会の方が絶対に自然に歩くのだから、それだけでもだいぶ違いそう

 

こりゃ絶対このままじゃ健康に良くないよなー

自然になんて歩けないよなー

と思ったので、以前一度挑戦してダメだったにも関わらず、今前とは別のスポーツクラブに入会しようか迷っています

 

その前にTシャツと短パン?みたいなもの買わなきゃ

運動できるような服って本当に1枚も持っていないんです