乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

思い立ったら吉日

今日は午前中にレッスンがひとつあったのですが、それが終わってから、家から車で15分くらいの、大きめのショッピングモールに買い物に行きました

ここはビルが3棟集まったみたいな作りで、駐車場も大きいし、西友も入ってるし、

仙台の駅前とか、一番町とか、そういう繁華街まで出なくてもだいたいのものが揃うのでよく行きます

 

とりあえず、スニーカーが欲しかったんですよねー

今履いてるやつが、たぶん一年くらい履いてて、ボロになっちゃったので

そこそこのメーカー品だったら安いやつでいいやと思いながら行きましたが

ちょうど店頭に出てるのが悪くなかったので、いくつか試着して買いました

 

靴だけはどんな靴でも試着なしでは買えないので、メルカリとか通販は無理ですねー

なぜなら、わたしの足は23と23半のちょうど間という面倒なサイズで

メーカーによって、23のほうがいいのか、23半がいいのか、ほんとうに微妙で何度も履いてみないと判断できないんです

だから、靴を買いに行くの、嫌い……

すっごく面倒に感じる

 

そんで久しぶりにスタバに行って本を読みました

やめとけばいいのにシュガードーナツも食べちゃった

 

そのぶん、晩ご飯は削りました

痩せなきゃなので

 

ぜんぜん関係ないですけど

夜になってお風呂に入っていたら

ふと

「写経しようかな」

って思い立って、

お風呂上りに楽天とかアマゾンとかで調べたら

 

写経入門 なぞる写経セット

写経入門 なぞる写経セット

  • メディア: オフィス用品
 

 

こーゆーのがあるのねー

筆ペンでなぞるだけというだけなら

わたしでもできそうな気がする!

亡くなった父のために何かしたいなと思っていて

できたら納経したいなー

 

でもちなみにですけど、わたしの字は超汚いんです

昔会社みたいなところで働いていたころ(そういう時期もありました)

封筒の宛名かなんか書いたら

「なんだこの爆弾犯人みたいな字は! これ書いたの誰だ?」

って、上司に怒られたくらい、本気で汚いのです

 

でもなぞるだけなら、いけるじゃん?

いけますよね?

 

母にもメールして誘ってみたんだけど

「ふ~~んとりあえずあんたやってみて」

って言うので、とりあえずわたしが挑戦してみます

 

おやすみなさい