乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

家でのんびりの一日

今日は一歩も外に出ていなくて

のんびりして幸せでした

息子AとBもほぼ一日中家にいましたね

年末年始、遠出が多かったので

休む日もないと……

 

クリスマスのあたりにたくさん買い物したのと

晦日にまとめて買い出ししたので

あれからまだ一度もスーパーに行かずに済んでます

卵を全然消費してなくて

余ってたので

朝ご飯に、卵10個で卵焼きを作ろうとしたら

 

f:id:tiarnu:20200105002513j:image

 

思い切り割れましたw

 

まぁ、わたしはもともと料理が得意な奥さんではありません

必要だから料理しているだけ

身体にいいものを、と思えば自炊や家庭料理は大事かなとは思いますが

「男の胃袋を掴んで、どーたらこーたら」みたいな恋愛指南は昔からあるけど

ほんと余計なお世話さまです

わたしには関係のない話

大体が、お料理上手な女子というのは、わたしの知り合いを見ていると

当たり前ですけど純粋にお料理が好きなわけで

モテたくて料理するやつなんていませんよね

アホらしい

 

あ、でもむしろ料理上手な男子に胃袋掴まれたいです

これまでの人生でそういう経験は一度もないんですが……^^

 

夜は息子Aの好物のから揚げを作りました

 

f:id:tiarnu:20200105002521j:image

 

から揚げというか、わたしのはたぶん竜田揚げですね

まぁでもなんでもいいや

息子Aは喜んでくれました

 

レッスンがなくて用事もなくて

家のことだけしている日は、やはりなんとなく余裕があります

クリスマスツリーの片付けもしたし

大根のきんぴらを作ってみたり松前漬けを仕込んでみたり

常備菜も作ったし

お掃除もしたし

洗濯物が溜まっていないので洗面所もきれい

なんとなく家の中がすっきり

 

お正月休みは明日まで、という人は多いんでしょうね

わたしもそうです

あさってからレッスン開始

あさっての朝、息子Aが東京へ帰っていき

息子Bも火曜日から学校

 

うーん

やっぱり年末年始って通常の生活じゃないせいか

いつもの感覚がすぐには戻らないかも

 

1月かー

 

 

さてと 今日のねこりーぬです

ねこは毎日が寝正月ですね

f:id:tiarnu:20200105004639j:image

 

 

 

 今日もおやすみブレンドティーを飲んでいます

カフェタンブラーにいれて、冷めないうちにゆっくり飲むのがなんだかよい感じ