乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

寒かった

今日は寒かった

雪もちらついてました

明日もあさっても寒いらしい

雪、降るかも……

あまり降らないで欲しい

今週は寒くなるみたいですね

 

今日もバタバタとお仕事してました

年末年始、いつものスケジュールでお仕事できないので組み直しをしてるのだけど

話が途中になると前の話を忘れちゃったりとかで

再び組み直し、みたいな要領の悪いことしてました(でもいつものことだ)

今日行けなかったから明日はスーパーに買い物に行かなきゃ

晩ご飯は電気圧力鍋で鶏の骨付き肉と大根の煮物を作りました

スイッチポンで放っておけるってやっぱりすごく楽

買って良かった

 

f:id:tiarnu:20201214230443j:image

 おやつは貰い物のレモン牛乳

前にも一度くらい飲んだことがあったけど

そういえばこーゆー味だったかなと

いちご牛乳のほうが好きかな

これはこれで美味しいけど

 

原稿しなきゃと思いつつ

まだ「こうしよう、ああしよう、こうなるだろう、こんな雰囲気で」とか考えているだけ

でも経験上、書き出さないと進まないのはわかってる

ぼんやりでも全貌が見え始めたら始めていいんだけど

 

明日の朝は雪かもしれないので

いつもより早く起きる予定です

(息子Bのバスの時間などのため。普段は自転車通学だけど、雪の日は乗れないので)

 

ではでは

おやすみなさい