乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

朝起きたら体調が……

1月2日

お正月ど真ん中という感じですが

昨日、初詣で寒風に吹かれたのがまずかったのか

今朝方、起きたら体調がガタ落ちしていて

無理したらまずいなーという予感がしたので

今日は一日中外に出ないで

寝たり起きたりしていました

 

息子Bは早朝から仙台の初売りに行き

(仙台の初売りは派手なので有名です)

お目当てのギターを買ってきたみたいで

(疲れたらしく、彼も帰宅してずっと寝ていた)

息子Aはというと友達と遊びに行き、夜は元カノとデートだったらしく

(元カノの運転でドライブだったそうです)

帰って来たのはついさっき

いいですね若いって

 

わたしはというと晩ごはんを作る気力もなく

新聞の初売りチラシに入っていた「ドミノピザ福袋」というやつで

頼んじゃいました

 

f:id:tiarnu:20200103013629j:image

 

Mサイズのピザ2枚とサイドメニュー3品で2999円というやつ

ちなみに食べきれなくて余りました

明日の朝も食べられるなー

うちは小食な人が多いんです

 

f:id:tiarnu:20200103013618j:image

 

クリスマスからずっとツリーが出っぱなしのうちは

お正月としての季節感はあまりなく

でもいちおう千両など買って花瓶にさしてみました

まぁでも花瓶がガラスのためやはり季節感に欠けてますね

インテリアに凝るタイプじゃないので、こうなっちゃう

 

明日はまた山形に行くため(今度はAとBを連れていく

どう考えてももう寝なきゃなのに

一日中寝たり起きたりしていたので眠くなくてこの時間

まぁでも一日中ダラダラしていたおかげで、朝よりは体調がマシです

全快とは言えないけど……

 

そんなわけでうちのねこりーぬからも

新年のご挨拶です 

f:id:tiarnu:20200103013653j:image

 

今年もよろしく^^