乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ウィルス対策

今……

晩ご飯何を作るか決めかねたまま

鶏肉を解凍していて

暇なのでブログ書いてます

 

今日は家からいちばん近いドラッグストアに行きましたが

ついこの間まではちょっとだけあったウェットティッシュがとうとうゼロに

マスクや消毒液も当然無いし

なんとなくアマゾンを見たら、今家で使っているスコッティの消毒除菌ウェットティッシュがなんと4000円でした

元値、確かボトル入りで500円くらい、中身は300円代だったはずだけどな~

びっくり

もう家にいるのが一番という状況ですねー

 

ねこりーぬが家に来たとき

シャープの空気清浄機を買ったのですが

今さらながら説明書を読んだら

プラズマクラスター?が、ウィルス対策にもなるらしいし

よく考えたらうちは冬になったころから

ウィルス当番(っていう商品があるんですよ)置いてたので

もうなるべく家にいることにします

ウィルス当番はなんとなくこんなの効果あるんだろうかと思いつつ

気の弱いわたしは買ってしまうのですよね

うちには生徒さんが来るので、インフル対策に置いてるんですけど

意味あるのかなぁ

ちょっとは

 

今日の午前中 大人の生徒さんが来たのですが

「普通の風邪とかインフルでもクリニック行けなかったら、普通だったらすぐ治まるはずの病気が簡単に重症化しちゃって、かえって大きい病院が混みますよね!」

等々 お話してて

ほんとそうだよな!

ってことはちょっとした風邪もひけないし

花粉症の薬もますます貰いに行けず

婦人科の検診も行けないのでは

と思いましたが

婦人科の検診は2月の予定がまだ行ってなくてずれこんでるやつなので

明日にでも予約取っていこうと思います

コスメデコルテにも行かないと!(ファンデ無くなりそうだから

 

みなさんもお気をつけて……