乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日のお遊び

不要不急のお出かけをすべてやめて、家にいるわたしです

とはいっても、もともと家にいる時間は長かったので、レッスンがなくなったぶん家事がたくさんできて、余裕があるって感じかなー

これはこれで悪くない

あーあ、小説だけで稼げたらなあー

と愚痴っても現実は変わりませんね

 

家もなんだか整って、きれいになってきたような

ある程度暇ならできるじゃん!

たぶんわたし、一度に複数のことができないんだと思う

今日は紙類の断捨離をしました

日々溜まる紙類ってけっこうなストレス

まだあるけど、ちょっと進められただけでもうれしい

そして……

 

f:id:tiarnu:20200307003951j:plain

ねこはダンボールが大好きなんだよねーさっそく遊んでいます

Amazonから届いた荷物

中身はというと……

あっ周囲が散らかってるのは洗濯カゴとかなので気にしないでください

洗濯もの干したり乾いたの畳んだりしてたら荷物が来ちゃったんだよねえ

 

 じゃん!

f:id:tiarnu:20200307004017j:image

アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーでした!

 

 

仙台在住の某BL作家さんに「これがいいよ!」って教えてもらって

欲しいなーって思ってたんですよね

なんかふと思い立って買ってしまいました

 

わたしは毎日プレーンヨーグルトを

大パックの半分くらいは食べちゃうので

買い置きが欠かせなかったんですが

これさえあれば安上り……かな?

甘酒とかも作れるみたい

 

さっそくセットして、作ってみました

そして、9時間後……(ついさっきだ)

 

f:id:tiarnu:20200307004155j:image

 ん?

なんか……水っぽいよーな

 食べてみました

  

f:id:tiarnu:20200307004205j:image

 

んーーーーーーーーーー

分量間違えたのかな?

かなり水っぽくて酸っぱい

 

今度は少しヨーグルトの量を変えてみようっと

とりあえずこのまま冷やして、これはこれで食べきります

 

ヨーグルトを作り終えて気が済んだので、今日は寝ます

おやすみなさい