乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

連休最後の日 寒い

なんか、昨日と今日

いきなり寒いんですけどー

 

急に暑くなったと思ったらまた寒くなり

本当に体がついていきません

 

宮城県は、明日からあちこち営業再開みたいで

さっそく、行きつけのお店関係からメールやラインが来てました

いつものショップで、コスメデコルテの新しい日焼け止め下地が買えるかなー

外食やカフェはまだちょっとハードルが高いけど

普通にお買い物できるようになると気分は楽です

 

記録を見たら、わたしは3月15日を最後に、仙台駅前付近(街中)に一度も出ていません

バスにも乗っていません

 

学校関係はまだ、今月いっぱいお休みだそうです

学校がはじまるくらい、世の中が落ち着いてくれたら、いいんだけどな……

あと、今月は婦人科の予約もしなきゃ

混まないうちに……

 

この状況は長丁場になるだろうから

色々考えながら、やりたいこと、欲しいもの、等の優先順位を考えて

ひとつひとつの機会を大事にしていかなきゃならないんだろうな

 

でもこれって

なんでもない日常でも

意識したほうがいいことだよね

 

なんでもできるってわけじゃなくて

できないことも増える

からしたいことを絞っていく

ということ

 

わたし、あまり体力もないし

 

うん、がんばろう

がんばります

 

おやすみなさい