乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

家にいても悩みはある

地味な日常にも(普段から地味ですけど、こうなってますます地味になったのかな~。ひとりでカフェも行けないからね)

それなりに何かが起こったりします

 

たとえば

わたしはメルカリ等のフリマサイトに、いくつか登録してるんですが

(登録してるだけのところも、けっこうあるけど)

今は手作り専門とか、いろいろあって本当に楽しいんですよね

楽天やアマゾンに飽きちゃったという方にはおすすめなんですが

 

自分も買い物するけど、不要になったものを出品していたりもするので

時々買い手がついたりします

普通は、うれしいことなんだけど

たまに「うわぁ」ってこともある

それは、超評判悪い(フリマサイトでは、取引終了後に相手からの評価が入るため、それがわかる)人に買われちゃったとき

いや、もちろん、問題なく取引が済めばそれでいいんですが

そういう人が相手の場合、そもそも順調な取引になんて、ならないんだなー

 

昨日次々にバッグが購入されて、なんかヘンだなーと思ったんですよ

なぜなら、それなりの値段だし、でもいわゆる超金持ちがガンガン買いあさるようなものでもないので

普段は普通の主婦やOLさんが、ゆっくり質問などしながら、ちょっと値下げをお願いされたりなんかして(それはまぁ、普通のことです)じゃあこのくらいで~、なんて、のんびり取引しているので

いきなり何個も買うようなものでもないんですよねえ

それで相手の情報を見たら、もうさんざんで

要するに購入ボタンを押してから、支払いをせず飛ぶタイプの人らしく

これ、フリマサイトやってる人ならわかると思うけど、超迷惑行為!!

おまけに購入ボタンを押しちゃってから

「ショルダーはついてますか?」とか、写真見りゃわかるだろ的な質問をしてくるし

それはまぁいいとして、「明日の午前中にはコンビニで支払います!」とか言ってたけど

もう午前中終わりそうだけど、やっぱり支払いがなーい

……ここまでだって十分に「ああー」なのですが

なんとその方、ついさっき、別なバッグも買ってくれたのですー(もちろん支払いはまだで、購入ボタン押しただけの状態)

おまけにそのバッグはまたぜんぜん系統の違うカジュアルブランドのやつで

出品してるわたしが言うのもなんですけど

あなたの趣味はどうなっているのですか!!!!というか支払いしようよ!!!!

そうじゃなかったら、早めにキャンセル申し出て!!!!

 

要するにこういう人って、自分が悩んでる間、品物を確保しておきたいんですよね

支払いをしなければ実害はないし、3日くらい経てば自然にキャンセルされるから

自分の評価が落ちることを気にしなければ無敵状態なんですよ

たまーにいるんですけど

ほんと勘弁して欲しいー

 

今日は夕方レッスンもあるし

昨日作った豚汁も余ってるから

晩ご飯は適当にお肉でも焼こうかな

 

家にずーっといるだけでも

悩みはでてくるものですね

 

ではでは今日もみなさん

がんばりましょう

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村