乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日のコーデ

なんか今日よくわかんないうちに日が過ぎた

っていうか朝起きて「暑い!」ってなって

8月になったんだから暑くなかったら困るんだけど

急に夏が来たみたいな気分に

 

全然関係ないけど今日のコーデ

なんか最近コーデ画像をあげるのが楽しい(気分だけで生きています。。。

 

コンジェペイエのワンピース(黄色とラベンダー色のお花柄)

アデュートリステスのストール(くすみピンクで三角の形)

楽天で買ったカーキ色の布バッグ

 

f:id:tiarnu:20200801233134j:image

 こういう夢見るおばさんコーデ(おばさんコーデ、ってジャンルがあるかどうかは知りませんが、お洒落系ではないことは自分でも自覚しています)は男ウケ悪そうだな~というのは想像がつくのですが(大人っぽさもなく、かつセクシーでもないから)

わたしは気分だけはいつまでもガーリーなのでいいトシでもやっぱりワンピースが好きなんだよね!

 

誰かのコラム?に、最近は「花柄はおばさんくさい」っていうことが書いてあったんだけど

わかる!

確かに、花柄ってわたしくらいの女がかつて好んで、好んだまま年を取ってるので、きっと絶対そうなんだと思う

でもわたしの場合、だとしたら逆に花柄を着ていい年齢ってことだから

ガンガン着ることにするー

ちなみにこのワンピース、気に入って色違いで持っているのです

やわらかくて天然素材のみでできていて、通気性も良くて

これを着て寝れちゃうくらい

まるでパジャマみたいに楽ちんなお洋服なのです

 

ストールも超柔くてうっすーい夏用

 

バッグは、見た感じただの布バッグだけど中が細かく区切られていて

ペットボトルとか持ち歩くのに便利

楽天で2000円くらいだったよーな

 

ちなみに今日のお出かけはイオンに買い物に行っただけです

出かけるところなんかないからなー

 

ではではおやすみなさい

 

あっついでに昨日のコーデもあげておく!

インスタに出してたので^^

https://www.instagram.com/p/CDSXbttgSk1/

センス無いのはわかってるけど、昨日コーデ画像あげてなんか楽しかったから今日のお洋服もあげてみる^^スーパーハッカのドッキングワンピースに昨日スタディオクリップで買ってきた布バッグ^^ちなみに今日のお出かけ先はスーパーかコンビニですw#おばさんコーデ

 

スーパーハッカのワンピースも花柄だ!

うーん、明日はとりあえず花柄やめよう~