乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ねむだる

ねむだるではあるのですが

すぐに眠れない感じもあり

ブログなど書いてます

 

今日はいいお天気で

風も爽やか

暑くなく寒くなくで

窓を開けていたらすごく気持ち良かった

 

ところで母の日に

息子Bからカーネーションもらいました

母の日はカーネーションの値段が高騰するため、なんと1本400円だったそーです

大事に飾りました

 

f:id:tiarnu:20200514001622j:image

 息子Aからもカーネーション型の入浴剤を貰いました

f:id:tiarnu:20200514002645j:image

 

いい匂いなので、使わないで部屋に飾っておこうかなと思います

 

 そして先日

胡蝶蘭を植え替えました

f:id:tiarnu:20200514001654j:image

 巨大な胡蝶蘭でしたが

花を全部切って(終わりかけていた)

茎を根本まで切って

植え替えたものの

枯れるかもしれないなー

緑の指を持っていると言われているわたしですが

蘭は慣れていないのでわりと苦手です

 

今日は少し草取りなどもしたのですが

最近、妹の家の庭の畑が楽しそうなので

ちょっとうらやましいです

広すぎるのは体力的に無理だけど

四畳半くらいの家庭菜園なら、楽しそうだよなーと思います

妹の家はうちより郊外なので、庭が広めで

テラスやガーデン部分の奥に四畳半くらいの畑を作っているのです

 

まぁでもわたしの場合

小さな庭でも草取りが大変で持て余してるくらいだから

ダメかなあ……

鉢でミニトマトを育てるくらいがちょうど良いのかも

 

そろそろ寝なきゃ

おやすみなさい