乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

晴れたり曇ったり

今日も晴れたり曇ったりで

でもちょっと暑い、みたいな天気でした

 

今週はお仕事多めでしたが(先週お休みしたから)

なんとかこなして

とりあえず今日でおしまいです

あとはいちおう、お休み

三連休ってことになりますね

 

テレビで空いてる京都を見れば

あー京都行きたい―とか思っちゃう

いいなあ、ブラブラしたいなあ

まぁでもこんな状況ではそういうわけにもいきません……

 

なんかさっき特に大きな理由もないのに

涙が出てきて

あれっなんかちょっと鬱っぽいのか?

ホルモンバランスの乱れか?

等々、悩んでしまいました

 

時々、いきなり悲しくなることがある……

普段は大きく考えないでいることや、考えすぎてはいけないことが、本人の意思とは違うところでデカくなるわけです

 

へんなの

 

連休は、わたしは母の要望もあり

父の故郷の山にお出かけしてきます

 

山の空気を吸ってくれば

気分も晴れるかな?

人里離れた山奥です

 

最近、怪我もあって

草むしりとか、家事とか適当だったから

家の中もお庭も、なんとなく汚い

雨と湿気のせいで

やる気が出なくて……

 

少し晴れるようになったら、あちこちきれいにしなきゃね

きれいにしたら

明るい気持ちになるかも