乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

アネモネが咲いた

今日も肌寒い日だったなー

 

今日は午前中にレッスンがあって

午後は、コンビニに発送しにいき、帰りに八百屋さんに寄って

ちょっと散歩しました

少しは、歩かないと……

 

婦人科系の不調もあるし、

頭痛もちょっと

もともと気温差があると、崩しがちです

 

明日はスーパーくらいは行くんだろうなぁ

いろいろ、無くなっちゃったので

 

お庭の写真です

黄色いチューリップはもう終わりそうで

アネモネが咲きました

これも去年植えた球根ですが、葉が出てきたと思ったら、あっという間に咲いて 

なんだかびっくりしました

 可愛い

f:id:tiarnu:20200508000750j:image

うしろのスギナの群生は見なかったことにしてください

 

 ブルーベリーの花も咲きました

f:id:tiarnu:20200508000810j:image

 ドウダンツツジの花と似ていますよね

 

これは……

ムスカリが終わって

この花はなんだっけ、この前植えた一年草の苗だと思います

隣の赤いのはゼラニウム

後ろでにょきにょきしてるのはユリです

ユリもいくつか、球根を植えました

f:id:tiarnu:20200508000830j:image

 

外に出られないぶん、

お庭はきれいになっている気がします

明日は草むしりしなきゃ

 

小さいスペースなんですけどね

ぜんぜんちゃんとお世話できなくて

すぐ草ボーボーにしちゃいます

 

ではではおやすみなさい