乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

静かなGW

天気いいなー

静かだなー

連休、それもGWじゃないみたい

ここに引っ越してきて十数年経ちますが

こんなの初めてです

まぁそうだよね

 

うちのあたり、ゴールデンウィーク、実はめちゃめちゃ混むんですよ

詳しく書けませんけど、買い物しようと車を出すのもためらうくらい、毎年混むんです

それが、静かー

超静かー

人が集まる施設がすべてお休みだからですね

耳を澄ませても、鳥さんの鳴き声しか聞こえません

 

草むしりをしようと思ったけど

だるくて庭を見ただけ

 

 蕾だったチューリップ、咲きましたー

八重咲だったんだ!(すっかり忘れてた)

f:id:tiarnu:20200504161938j:image

柔かなピンクでとっても可愛い!

 

芝桜も満開に!

f:id:tiarnu:20200504161931j:image

大きくもならず、枯れることもなく毎年咲いてくれる芝桜ちゃん

これは実家からわけてもらったんだよね

 

そしてアヤメ

品種はよくわかんないんだけど、これもいただきもの


f:id:tiarnu:20200504161858j:image

引っ越してきたばかりのとき、

向かいのおじいちゃんがくれたんです

そのおじいちゃんは亡くなってしまいましたが

アヤメはうちでけっこう増えて、元気に毎年咲きます

 

ローズマリーの花です
f:id:tiarnu:20200504161906j:image

年中咲いてるけど、さりげなくて可愛い

うちはローズマリーが多すぎて、ありがたみはないんだけど、

クリスマス時期になるとリースにしたいという生徒さんにあげたり

たまに、肉料理に使ってます

良い香りです

 

晩ご飯はそうめんを茹でて終わりにするつもりー

いっぱいあるんだもん

ねぎとしょうがと

サバ缶もあるし

 

草むしりは明日以降にしようっと

昼寝しちゃおうかな(もう夕方だけど)