乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ランチ会&買い物

今日はランチ会で仙台駅前までバスでお出かけしました

うちから仙台駅はバスで20分くらいです

 

懐石のお店のランチコースでした

メインは釜飯^^

 

 

f:id:tiarnu:20200116210641j:image

 

 

 茶碗蒸しもふわふわ

 

f:id:tiarnu:20200116210712j:image

 

 デザートのフロマージュとコーヒーも美味しかったです 

コーヒーはホシヤマコーヒーのものだそうで

柔らかい味でした

お話もあれこれ弾んで楽しかった^^

 

 

f:id:tiarnu:20200116210745j:image

 

とっても充実したランチコースでした

夜はきっと、お高い店なんでしょうけど

お昼なのでお得な値段で、おまけにゆったりした個室で、贅沢な感じでした

 

 その後、帰りがけにエスパルへ

駅前に行くとつい寄ってしまう

 

そしてやっぱり、無駄遣い^^

ハウスオブローゼの色付きリップ

乾燥を防げて、ほんのりピンクで、ちょっとだけパールが入ってる

つけてみると本当に薄付きで、つけてるかつけてないかわからないくらい

口紅をバッチリつけるのが苦手なわたしにはすごく理想的で

さっそく化粧ポーチにイン♪

たぶん毎日使う

バラのイラストが描いてあるけど

無香料っぽくて香りはありません

それも良い

 

f:id:tiarnu:20200116210802j:image

 

そして無印良品に寄って……

  

f:id:tiarnu:20200116210812j:image

 

しばらく前にニトリで買った小さめの洗濯ハンガーが

壊れてしまったので

昔使ってた無印のを再び購入

確か、けっこう長く使えて、使い心地も良かったので、戻した感じ

ほうじ茶ラテとカレーはセール品

ルイボス&黒豆茶黒豆茶をしばらく飲んでないので買いました

 

 そしてこれが今日のバッグとバッグの中身

朱赤のがま口バッグ、今日の女子会で褒められたのでうれしい^^

持ち歩いた感想としては、持ち手が滑らない感じの革なので、肩掛けしやすくて良いです

大きさも、A4サイズだけど薄マチなので心配だったけど、普段のお出かけに持ち歩くようなものはぜんぶ入り、ここにマフラーとか本を入れても大丈夫です

薄マチだけど柔らかいので、物を入れると膨らんで可愛くなります

f:id:tiarnu:20200116210830j:image

お財布はダコタのクラプトン二つ折り

わたしのブログを読んでくれてる人は「あれ、また財布変ったの?」って思うかもしれないですが

やっぱりダコタの長財布、大きすぎて、

家に置く、置き財布にすることにしました

持ち歩きはやっぱり二つ折りと、カードケースを別にすることに

……このまま行けるといいんですけどね

でもこの財布は使いやすいと思います

茶色に見えますが、限りなく茶に近いワインカラーです

ポーチは12月に東京で買ったイルメールですが

これは、超おススメの使いやすさです。可愛いし!

 

晩ご飯はポトフを作りましたが

お昼にたくさん食べたので、ちょっとだけにしました

美味しかったので明日たくさん食べよう……

 

みなさま今夜も温かくしてお休みくださいね