乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

カモシカとか水田テラスとか

山に行くと、いろんな動物に出会います

東北の山にいる野生動物はわりとみている気がしますが

なぜか熊には会ったことありません

 

山から新潟の海へ行く途中、カモシカさんに会いました

ちょっと小さい気がしたから、子供じゃないかなぁ

カモシカさんは、意外と逃げないというか、大抵の場合はじーっとこっちを見て

しばらくしてからいなくなる感じです

 

f:id:tiarnu:20200907233803j:image

 しばらく見つめ合っていたけど、行っちゃった

f:id:tiarnu:20200907233831j:image

 それにしても6日は、世の中的には台風襲来で大変な中

東北の日本海側は、フェーン現象だったのか、とにかく暑くていい天気でした

 

空と海がめちゃめちゃ青かった

雲ひとつありません

f:id:tiarnu:20200907234030j:image

 

 前から気になっていたので、スイデンテラスに行ってみました

田んぼの中に浮かんでいるように見えるという噂

場所は山形県鶴岡市

 

なるほど、確かに田んぼの中にありました

ショウナイホテル スイデンテラス 

設計は坂茂

f:id:tiarnu:20200907234237j:image

 

f:id:tiarnu:20200907234322j:image

 

f:id:tiarnu:20200907234345j:image

 あちこち 面白くて

見て回りました

ホテルなので宿泊可能です

レストランやカフェもあります

せっかくなのでカフェに入ってみました

2階はけっこう人がいたけど1階は誰もいなくて

のんびりできました

f:id:tiarnu:20200907234529j:image

 テラス席は池? に面しています

向こうに見えるのは月山かな

f:id:tiarnu:20200907234557j:image

 自家製だというジンジャーエール

とっても美味しかったです

おすすめ!

f:id:tiarnu:20200907234622j:image

 

 今年の夏 最後のお出かけかなぁ

きっとどんどん寒くなっちゃうから

 

それにしても暑かったです

山も海もとてもきれいでした