乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

暑かった

暑かった

明日くらいまで暑いんだっけ

 

今日は……一歩も外に出ておらず

家でも大したことは何もしていないけど

親戚に貰った大量のきゅうりを浅漬けにしました

大量って言っても、12、3本くらいかな

曲がったてたり、細かったり太かったりのやつだけど、

今野菜は高いので、貰うとうれしいです

 

いつも思うんだけど、スーパーで売ってるきゅうりって

収穫から何日目くらいのやつを出してるんだろう?

親戚にきゅうりをもらったのは先週半ばだけど、まだ十分シャキシャキしていて

ぜんぜん腐ったりしてないのに

スーパーのきゅうりって、見た目はまっすぐなのに

数日で柔らかくなってくるの

 

明日は買い物に行かなきゃかなー

あまり暑くないといいけど

料理の作り置きとかしたい

マカロニサラダとか……

なんか今妙にマカロニサラダが食べたいわたしです

 

ではではおやすみなさい