乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

野菜を貰ってきたので

今日は一歩も外に出ず、原稿してました

が、直しが終わる気配がない~

4連休中にやっちゃおうと思っていたけど、もう少しかかるかなあ

いちおう、今月末くらいまで上がればよいやつなので、まだ大丈夫なんだけど

他の原稿も進めたかったから……

まぁでも今週中には上がるかな

 

昨日実家に行ってきたので、家には今、大量の野菜が……

田舎あるあるで、別にわたしの母が作っているわけじゃないんですけど

親戚や知り合いからのもらいものが多いのです

今日は、大量にある終わりかけのナス(小さめ、不ぞろい)と、置賜地方の丸ナス(茄子漬用)どっちも皮が硬くなっちゃったやつを

とにかく全部 フライパンで揚げナスにしちゃいました

 

明らかに入れ過ぎ^^

f:id:tiarnu:20200921231745j:image

 

できたー

f:id:tiarnu:20200921231756j:image

 

 揚げびたしにしたり、ここからいろいろ調理する人も多いでしょうけど

面倒なので、このまま醤油つけて食べちゃいました

小粒で皮ばかり多い枝豆も大量に茹で

親戚の庭先で採れるというニラ(細くて小さい、売り物では見かけないタイプのニラ)をにらたま汁にして

今日の晩ごはんはおしまい

ビール飲んじゃった

 

野菜、まだたくさんある……とりあえず大量のピーマンが……

どうしようかなあ……

 

4連休、明日までですね

ほんと、今、超涼しい

窓開けてると寒いくらいだけど、気持ち良い寒さなので、開けてます

 

まだちょっと原稿しよっと

 

ではでは