乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

マルグリット・マリーラ きゅうりのサラダ シチュー 他

土日の疲れが出たのか、今日は若干ぐったり気味だったので

スーパー等への買い物は後回しにして

夕方のお仕事まで、家で掃除したり、いろいろ作ったりしました

 

 ずいぶん黄色く写っちゃったけど

これは昨日山形で買ってきたマルグリット・マリーラ

大きいの4個で500円と激安だったので買いましたが

とんでもない大当たりで、超おいしかったです

うわー、もう一袋買ってくるんだった~~

マルグリット・マリーラはラ・フランスより早く出荷になることが多いのですが

わたしはラ・フランス以外の洋ナシだとこれが好きです

f:id:tiarnu:20201005223126j:image

 

家にある材料で、シチューを作りました

めちゃめちゃ普通ですみません

やはり昨日、規格外?の不ぞろいエリンギを大袋で買ってきたので

大量に投入しています

息子Bはこれをごはんにかける派の人ですね

f:id:tiarnu:20201005223142j:image

 

あとはきゅうりと大豆のサラダ

まずはきゅうりを1センチ角に切って

f:id:tiarnu:20201005232652j:image

 大豆水煮としょうがを入れて

f:id:tiarnu:20201005232715j:image

 ポン酢をかけて混ぜるだけ

超簡単

f:id:tiarnu:20201005232731j:image

 

 

今日のねこりーぬ  

f:id:tiarnu:20201005223152j:image

 

 これくらいの気温はすごく好きなんだけど

身体がついていかない感じ、ちょっとある……

 

ではではおやすみなさい