乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

定食屋で晩ご飯

原稿いちおう書き終えた……

明日いろいろ準備して

あさってから実家に

 

ふううううっ

今月は2本あげました

12月は普段の月より忙しいので(家のことも、仕事も)

なかなか原稿だけに集中できず

大変でした

 

原稿だけに集中できる環境なら

もっとたくさん書けるんだろーなと思いますが

そういうわけにもいかず……

 

さて

昨日から年末年始のお休みという方もいると思うのですが

わたしは昨日今日といつもの倍くらいお仕事が入っていて

とてもじゃないけど晩ご飯を作る余裕がなくなり

今日は息子Bと近所の定食屋に行ってきました

 

f:id:tiarnu:20201228002835j:image

 うちの近所の定食屋はここ一軒しかないので、選択の余地はありません

もっと街中に住みたい……

コンビニばかり3軒もあり、居酒屋や焼き肉屋はあるのですが……

ごはん屋さんも、もう少しあってほしい

あと弁当屋も欲しい

 

あ、でもここは良い店なので絶対に無くなって欲しくないのですけどね

 

ご飯の量が多くて少し残しちゃった

最初から減らしてもらえば良かったな

 

もうねるるー