乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日はサボり

昨日今日と家にひとりだけだったので

基本的にずっとサボってました

 

朝ご飯も食べずに昼くらいになったので

ガリデブチュウというラーメン屋に行って

ラーメン食べてしまいました

美味しいという評判を聞き

そんな遠くもないので行ってみようと思ってたんですよね

 

f:id:tiarnu:20201115230445j:image

 美味しかったです

麻婆ラーメン

辛かったけど……

美味しかった

 

お店の名前は、ガリでもデブでもチュウくらいの人でもみんな美味しいという意味らしいです

へえ。。。。。

 

 

晩ご飯も作る気ゼロだったので

明日からの食材等は買いましたが

今日の分としてこれを買いました

f:id:tiarnu:20201115230456j:image

ひとりぶんのきりたんぽ鍋セット

 レンジでチンするだけなんですね……

こういうの買ったことが無かったのでドキドキです

バラバラで材料を買うより、こっちのほうが絶対にお得ですね

 

ついでにこんなものまで買ってしまいました

初体験

カルロロッシのスパークリング マスカット味

f:id:tiarnu:20201115230507j:image

 

超簡単でらくちんで

幸せ感強めの夜でした

f:id:tiarnu:20201115230522j:image

 

スパークリング、ちょっと甘かったかなぁ

もうちょっと甘くないほうが好み

 

このあとラフランスの最後のいっこ 食べちゃった

でも、柿も貰ってて

明日からは柿尽くしかも

太るから

夜はなるべくやめよう……

 

これから書く原稿のプロットを読み返しているところです

着々と進めなければ

これがなかなか難しいのですけれどね……

仕事や家事で気が散っちゃったりするし

集中しなきゃー

 

今日はそろそろ寝ます

おやすみなさーい