乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

ぐったり

色んな意味で不調の波に襲われている気がするのですが

(気持ちとか体調とか)

そういう時って踏んだり蹴ったりで

さっきまでエバーノートの更新ができなくなりそうで揉めてました(ひとりで)

わたしは執筆のほとんどをエバーノートで済ませているのでプレミアムプランに入っているのですが

あれって毎年自動更新なので何も考えたことがなく

今月に入ってクレジットカードの更新が迫っていることがわかり

まぁでものんびり構えていて、ついさっきやろうとしたら

できない!

できない!なんでできないの!

っていうことになり

カードが悪いのかと悩んだのだけど

今日も普通に使えたし、そんなわけないと思って

ネットで調べたけど「クレジットカードの更新時にシステムが不調になるときがあるらしい」という全く役に立たない情報を見つけたくらいで(いや、役に立ったんですけど。それで諦めがついたから)

仕方なくpaypalに登録して、そっちから払うことにしたんですけどね

何なの

それどころじゃなくなって原稿できなかった、ぜんぜん

だって原稿のためのツールなんだもの

 

 今日は行きたいところがあってしばらくぶりで街に行ったのだけど

閑散としてて寂しい雰囲気だったなぁ

自分がそういう気分だったからか

そう見えたのかよくわからないけど

 

でも結局、行きたかったところには辿り着けず

途中で断念したので

三越に入って、コスメデコルテで買い物して帰ってきました

 

 f:id:tiarnu:20210129003011j:image

デコルテは最近通販サイトもオープンしてくれたのだけど

せっかく街へ行くならデパートで買ったほうが試供品も貰えるから良いし

 

 パウダーファンデーションと下地をずっとリピしているから、それだけ買えれば良かったんだけど

今回初めて基礎化粧品にも手を出してみた

デコルテの中だと一番お手頃価格のタイプだけど

そういうのから試したほうがいいし

美容液は試供品だけもらってきたので、ためしてみようっと

基礎化粧品は他にも使っているのがあるのですが

久しぶりに乳液からつけるタイプのやつを使ってみたくなり

乾燥してるせいですかね

アルビオンをラインで使ってる時期があって(なんか飽きてやめた)乳液から使うタイプもたまにいいなと思う時がある(普段は化粧水からつけるタイプが好き)

 

少しは気分を上げないと……

って感じ……

 

体調もいまいちで(自律神経がめちゃくちゃ)

もう嫌だよー

なんだか涙目です

 

ではではおやすみなさい