乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

梅干し長者

先日、実家の母から梅干しを貰ったので

いまわたしは梅干し長者

今日もいっこ食べました

 

わたしは甘かったり、薬っぽい?味がする梅干し(スーパーで売ってるやつとかで、たまにある)が食べられないので

梅干しは手作り品が好きです

でも、狙い通り貰えるとは限らないので

いつか自分でも作れるようになりたいですけど

けっこう難しいんですよね……タイミングもあるし

だから

母の梅干しが無くなると、道の駅とか農協直営のスーパーとかまでわざわざ出かけて

買ったりします

(道の駅とか農協系のスーパーには、地元の農家さんの手作り梅干しが置いてあるため)

まぁでも今年は、母のと、母の友達が漬けたというやつと、

二瓶くらい貰ったので

しばらく間に合いそう

 

明日も早起きなので

そろそろ寝ます

 

今週はわりと忙しかった気がするー

原稿の直しがあまりできなかった

 

来週は仕上げねば

 

おやすみなさーい