乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

3D振動マシン

13日の金曜日。ってことは金曜日ですね

ジェイソン来るかなぁ~

 

水曜日に妹に連れられて買い物に出たくらいで

今週はほとんど家から出ていません

今日は歩いて5分のコンビニに行ったくらい

これから草むしりしようと思います。涼しいし。

 

でも運動?めいたことは少々しています^^

つかこれ買った

https://www.instagram.com/p/B2RWw3-AUx9/

つい買ってしまった。妹と一緒だったからだ。。。

 

水曜日は妹と仙台市の郊外(そこは仙台市ではないのですが)の巨大スーパーやらホームセンターやら農協の直売やらパン工場のアウトレットやら(すべて激安なところ)を巡り歩いていたのですが(ひとりじゃとてもじゃないけど回れそうにない)

ホームセンターでつい見つけてしまい

妹に「買えば?」と言われ

 

というのもその前に妹とカフェでランチした際

わたしが「カーブス(言わずと知れた女性用フィットネス)に行こうかな~と思ってて~」と話したら

 

「お姉ちゃんがそんなところに通えるわけがない。というか、お姉ちゃんにそもそも『通う』なんてことができるわけがない。まさに、金をどぶに捨てるようなもの」

「そっかなぁ~でもぉ~デブだし~」

「お姉ちゃんは確かにデブだけど、ちょっと工夫すれば痩せられる程度のデブ。つか運動ということを一切してこなかった人だから、そんなん行ったらたぶん体壊す。まずは買い物ついでにスーパーの中を三周くらいすればそれで良し」

「ええ~」

「とにかくお姉ちゃんに運動は無理」

と、一刀両断状態で説得されたのですが

……ま、ちょっと一理あるなと思ったので(実はあまり自信が無かった

「でもデブ直したいし……デブ直したいけど……そっか無理か……」

 

そんなこんなでその後入ったホームセンターで見つけたこれは、

なんと、ただ乗るだけ!!

乗ってるだけで運動になるのだそーです(本当か?

アルインコってメーカーの

バランスウェーブとかいう3D振動マシン

 

試しに乗っていたらお店のお兄さんに

「ここからさらに5000円引きします」

と言われ

妹の目が光り

「これならいい。買え」

と。

 

「乗るだけならお姉ちゃんにも乗れるでしょ。邪魔になったらメルカリで売っちゃえばいいじゃん」

「そっかなぁ~」

 

なんか勢いで買っちゃいました

……本当に痩せるのかなぁ

 

まぁでもこの際痩せても痩せなくても

運動になればいいのかなと思います

 

まだ今のところ1日数回乗っているので(三日も経ってないんだから当然ですけど

飽きてません!

がんばります