乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日も涼しい

ほんと、秋って感じ。涼しい。

このまま一直線に寒くなっちゃうんだろうか。

 

ここ三日くらいほとんど家から出ておらず、スーパーも行っていないため

さすがに食材が無くなって来たかな

明日は買い物に行かないと……

 

水曜日に妹と爆買いしてきたので

野菜はたくさんあったんだけど、お料理しちゃうとけっこうあっという間に無くなりますね

新鮮なうちが美味しいから、そのほうがいいけど

 

昨日はアジの開きに、息子Bが「弁当のおかず、なんならこれだけでいい」と言い張るナスの味噌炒め(わたしが作るんだから、そこまで美味しいものではないような気がするんだけど……ちなみに甘めの味付けで、息子Bは甘党なので単にそれで気に入っているのかも)

ブロッコリーを茹でたもの、豆腐とわかめとねぎの味噌汁、大根おろし納豆

今朝は空心菜とベーコンを炒めて、夜はゴーヤーチャンプルーと、大根と人参とサバ缶の煮物、水曜日に農協の直売で買った手作りキムチ(ピリッとして美味しいキムチでした

ここ三日は野菜多めの食卓でなかなか幸せ度が高かったかな

空心菜もっと買って来ればよかったー

すっごく安かったの

あーまた農協の直売でまとめ買いしたい

うちの近くには無いんだよねー

 

そうそう

昨夜、新作のキャララフと直しを入れる原稿が届き

今日はその作業してました

ちょっと元気も出たので

あれこれがんばります!

TL小説の新作はけっこう久しぶりなので、どうぞよろしくお願いします!