乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

Merry Christmas

朝からバタバタしてて

なんかやっと落ち着いた感じ

ってもう夜中で25日ですね

 

クリスマスに関しては土日とか祝日とか関係なく

24日にそういうごはんを作ってケーキも食べることにしています

せっかくボルシチとかローストチキンとか手作りするので

(そのほか、付け合わせも)

https://www.instagram.com/p/B6dSKgPA05P/

パーティも終わって、妹と甥っ子が帰っていきました。。今年も例年通りチキンとボルシチ。盛り付けとかはセンス無いので超てきとう。

 

https://www.instagram.com/p/B6c9A7YgL2J/

ケーキ^^

 

ケーキは作れないので予約しておきました

 

大体毎年、妹はうちに来ますが

今年は母も来ました

 

去年の今頃を思い出すと

なんだか……

 

美味しかったし

楽しかったけど

朝からお料理したり掃除したりしてたので

疲れちゃいました

やっと後片付け終わったなー

 

もうすぐ今年もおしまい

 

早く寝なきゃと思うけど

上手く眠れない感じ

 

去年24日の朝

父から電話があったことを思い出します

 

あの時どうすれば、何を言えば、よかったのかなとか

考えます

 

2、3日前も夢に見ました

 

それにしても

父の命日は27日なのですが

 

24日は、去年はわたしは家で普通にボルシチを作って、妹もうちに来たし(病院への付き添いは交代で行ってました)

母と父は病院で、二人でケーキを食べたそうですし

25日はわたしが行って

26日も行って

その晩だったので

 

「まさかそんなに早くって思わないよね」

と今日も三人で話しました

 

最近いろいろ思い返したり

すっかり忘れていたはずの昔の出来事を思い出したり

なんだかへんな日々です

 

まずはがんばって年を越さねば

 

クリスマス関係ないけど

なんかボーっと聞いてた……

 

 


Arin Ray - Reckless (Original Mix)

 

寝なきゃ