乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

お買い物

今日は出かけてました

用事が溜まりに溜まっていて

あと、買い物……クリスマスと年末に向けて

実家へのお土産等々

 

途中、疲れてスタバへ

今年最後のシナモンロール

 

f:id:tiarnu:20201223222417j:image

 

お買いもの 

スタディオクリップで長T二枚 色違い

また買いに来るの面倒だから二枚買っちゃった

デニムのジャンスカの下に着るやつ(完全、普段着用)

そのデニムのジャンスカも全く色違いのを2枚持っているので

今年の冬はもうこれを着回して過ごすかも

おうち着

f:id:tiarnu:20201223222428j:image

 

ユニクロヒートテックニットタイツ購入

黒が欲しかったんだけどもう無かった~~

オンラインならあったのかな 仕方ないのでグレーとカーキと購入

これもおうち着にしよ

(黒は外出用にしようっと)

f:id:tiarnu:20201223222441j:image

 寒いのはもう耐えられないしこんなときに普通の風邪だってひきたくないので

ニットタイツなしでは過ごせない

 

あと、リップとカラーリップ

f:id:tiarnu:20201223222451j:image

 このどこでも売ってるメンソレータムのウォーターリップ マツモトキヨシ価格で185円

安いんだけど わりと良いのでリピしてしまう

本気で荒れてるとき以外はわりとこれで間に合っちゃうんだよなー

ニベアのカラーリップも 去年もこれ買ったからリピです

 

たまに勢いで高い口紅とかも買っちゃうけど

普段ほとんどつけないもんだから、1年くらい経つと半分以上残ってるのに処分したりしてる(あまり古いものも、怖いし)

色付きリップ 気楽で良い 

 

あとはスーパーで明日作るお料理用の買い物

今日ツイッターラムチョップの作り方見て

ラムチョップ食べたくなっちゃったけど

美味しく作れる自信が今ひとつないので諦めた

普通に毎年作ってるローストチキンにします

 

実は今年まだツリー出してないので

明日出す……

出したら年明けまで なんなら1月中はずーっと出しておくかも

キラキラは好きだから

 

ではでは原稿に戻ります