乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日も実家

昨夜は泊まったので今日も実家です

今夜も泊まって明日帰ります

 

去年の今日は父のお葬式でした

すごい大雪だったんだけど、今年は暖冬なのかなー。雨でした

予報では、明日は雪みたいなので、降らないと良いなあと思います

 

これまでも大体毎年、年末に二晩くらい

わたしひとりで帰ってきていました

今年もとりあえずその予定で、明日母が仙台に来てくれるなら、そのほうがいいかなあと思って、誘ってるのだけど、

それはそれで、面倒みたいで、母は家にいたいみたいです

 

母は大晦日にひとりで過ごすのとか初めてじゃないかなあと思うので

心配なんだけど、、、

 

今日は実家でちょっとした工事があり

15時くらいまでかかり

昼ごはんを食べられなかったので

そのあと、お目当ての店も入れなくて

めちゃくちゃ中途半端な時間に

ココスに行き

ハンバーグを食べました

f:id:tiarnu:20191230204023j:image

そして、昨日はスーパー銭湯だったのですが

今日は温泉に

 

山形市内には気軽に行ける値段の日帰り温泉が何カ所かあって

母は家でお風呂に入ることはほとんどないので、毎日温泉かスーパー銭湯です

 

f:id:tiarnu:20191230204349j:image

 

ここは夜景がきれいです

 

温泉ってやっぱり良いですね

体が温まるせいか、眠くなる感じ