乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

2019年を振り返ってみる

ウィーンフィルのニューイヤーなんとなく流し見しつつ

キッチン関係の片づけを終えて

今……

 

年末からバタバタしているせいか

今になって疲れが出て

なんだか体調がヘンかもしれません

今日は早く寝た方がいいのかなあ

 

初詣、行ってきましたー

 

f:id:tiarnu:20200101221742j:plain

 

天気が良かったので、いつもより混んでいたような……

けっこう並びました

御朱印もいただきました

 

f:id:tiarnu:20200101221750j:plain

写真は参道から仙台市内を見下ろしたところです

手前は見えませんが広瀬川が流れており

向こうに見えるのが仙台駅方面のビル街ですが

仙台の地形は河岸段丘なんだなーとしみじみ

 

神棚におさめるお札を取り換えるために

毎年神社に初詣に行きますが

去年は喪中だったので行きませんでした

 

そんなわけで

今頃ですがなんとなく……

2019年を振り返ろうと思います

 

長かったような短かったような

 

2018年末に父が亡くなって

実家での用事がなにかと増え

だからけっこう忙しく

いろんなところに手が回り切らない感じで

小説もほとんど書けなくて

体調もあまりよくなくて……

思い返しても

なんだか

とにかく平穏に過ごすことが目標、みたいな日々でした

 

と書くとなんだか暗いけど

お友達と女子会したり

小説講座に行ったり

御朱印を集め出したり

東京に行ったり

ところどころで楽しい場面もたくさんあって

2017年に入院・手術があったことを思えば

健康でいられたことが本当に良かったなと思います

 

2017年の手術のときは

父も駆けつけてくれたんだよなぁ

 

そんなわけで

2019年は、病気や怪我のない穏やかな年だったのだなと思いました

 

平和が一番ですね

健康だいじ

 

良かった良かった