乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

マスク、買えるらしい。

ほとんどおうちにいて、スーパーとドラッグとコンビニにしか行ってない(普段からそうだけど)わたしはまだ目にしていないのですが

家族や知り合いからの情報によると

どうやら仙台市内でもマスクが買えるようになってきたらしいです

でもその値段がどうやら

「だいたい、50枚で3000円~5000円かな」と

ドンキとか、ドラッグストアとか、電気屋さんとか、オフィスベンダーとかにあったというお話

あと、ネットでも買いやすくなったみたいですね

それならば、少し買っておいてもいいのかなと思ってるところ

 

それにしても高いですよねえ

とりあえず、わたしは使わないかなー勿体ないし……

それにもともと、あの紙の使い捨てマスクあまり好きじゃなく……

だって、便利は、便利だけど、

肌荒れとか、唇荒れするし……

最近、手作りの布マスク使うようになったら、そっちのほうがずっと肌が荒れないので

(肌弱いんです)

ガーゼや綿素材の可愛い布マスク作っている作家さんをネットで探しては、どれを買おうかと、楽しく悩む日々です

 

あと、病院では足りているのかなあ、とか

ついこの間、病院で足りてないっていうのを読んだばかりなので心配……

本当に深刻なところに、まずは届けて欲しいし

 

それにしても

布マスクについては、手作り作家さんから普通に買えるようになって、枚数もそこそこ揃っちゃったので

アベノマスクいらないかなぁー

まぁでも届いたら、予備にしまっておくと思うけどね

 

全然関係ないけど

昨夜、なんだか寝つきが悪く

おまけに夢見が超悪くて

かなり暗い気分で目が覚めました

 

この先、どうなるんでしょう

子供たちが学校に行けず

普通に病院に行けず

世の中のお店が、ずーっとお休みだったら?

 

それはそうと

買い物の面で、とりあえず、急に困るようなことはないなと思っていたのですが

意外なところでちょっと困りました

それは、化粧品……

 

わたしの愛用のパウダーファンデーションはコスメデコルテのものなのですが

そろそろ次のリフィルを買っておこうと思って、ハッと気がついた

ファッションビルとデパートって今、休みじゃん!

まぁでもネットで買えばいいかーと思ったんだけど

コスメデコルテって対面販売だったんですね!!

そういえばデコルテはネットで買ったことなかったなー(化粧品屋さんのポイントがけっこう溜まるのでそれが良かったのと、行くとサンプルたくさんくれるので、お店に通ってたんです)

デパコスって、そういうところ多いのかな?

ドラッグストアで売ってる化粧品はセールとかするけど、そういえばデパコス系あまりセールしないもんね

それで仕方なく、楽天でちょっと高くなってたやつを注文しました……

やっぱり色味とか使い心地とか、いつものファンデじゃないとムリなんだよー

あと、お試しもしないで、いきなりファンデとか買えないもん

 

下地は悩んだあげく、以前使って良かったカネボウのDEWスペリアのラインのやつをアマゾンで注文しました

本当はデコルテの夏用を買おうと思ってたんだけど

買うなら実際に見て、塗ってみて、テクスチャーとか確認してからにしたいし

(化粧品ってけっこう高いから、使ったことのないものをいきなりネットで買うのって冒険なんですよ)

なんかまた下地とファンデのメーカーがバラバラになっちゃったけど

別にいいかー

非常時だしな

 

どうでもいいことだけど

メモ代わりに書きました

ではでは今日も、がんばりましょう