乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

使ってみた&買ってみた

夜だー

なんとか今日も終わった

 

明日は今日ほどは忙しくないんだけど、実は本格的にwifiがヤバくなってきて

プロバイダーに電話しなくちゃ状態

ネットで調べるとそもそもそこのプロバイダがいまいちかもしれなくて

(同じような症状で困ってる人が多数)

もういっそ、やめちゃって別の何かに替えようかなぁ

前からおかしいんだよー

でもどこに替えたらいいかもわかんない

みなさんどこと契約してますか?

困ったなぁ

 

明日も午前午後レッスンあるのになぁ

いつ電話すればいいのー

サポートは5時までなんだよね

絶対時間かかりそう

問い合わせに……

 

はぁ……気が重

 

ところで話は変わりますけど

メルカリでは今、福袋の中身がいーっぱい出ていますよ

わたしは自分では一切買わないくせに(並ぶのも、早起きも、しんどいため。あと、これまですべてハズレを引いてきたたため)

福袋の中身を見るのが大好き^^

ネットでは毎年、福袋(鬱袋)を紹介してくれる人がたくさんいるので

超!楽しんでいます

好きなブランドの福袋の中身を検索して、見つけると内心大喜び

『今年はあれが入ってたのかぁ~。ってことはあれは売れ線ではないのかなぁ~』

とかいろいろ考えるのが好きです

……性格悪いですかね

 

で、メルカリで出ていた某革バッグメーカーの定価三万円のバッグが

新品未使用、タグついてまだビニール被った状態で大変お安く出品されていたので

即購入してしまいました

即購入しながら思ったのは

『確かにこれはあまり売れないだろーな。あと、貰ってもいらない人はいるだろーな』

ってこと

出品した人の気持ち、よくわかります

福袋に入れたブランドの人の気持ちもわかる

だって

超かわいいバッグなんだけど……A4も入って便利そうだけど……

何しろ、色が朱赤なんだもん

ボルドーとか、ダークパープルとか、落ち着ついたモーブピンクとかじゃなくって

まさに『朱赤』って感じの色

でも、わたしいっこくらい赤いバッグがあってもいいなと思っていたので

買いました

確かに、持っていくところ、かなり限られるな

無駄っちゃ無駄だよなー

無駄遣いしちゃったかな

 

ネットで調べたら、楽天でもアマゾンでも、この色だけ売れ残ってる

もう販売されない形らしくって

ダークブラウン、キャメル、ネイビーは完売

アイボリーと赤だけ残ってる

ってことはアイボリーも福袋に入ってたんだろーな

わたしは白っぽいバッグは持ってるので、アイボリーなら買わなかった

 

なんか妙に薄いバッグなんだけど

A4くらいまでのノートパソコンとか、雑誌なら2~3冊は入るかな

底マチがあまりなくって、使い道限られる

色が色だから、あまり持って行くところなさそうだけど

女子会とかに持って行こうっと(それくらいしか思いつかない)

 

そしてまた話は変わります

先日ブログで書いていた

オルビスのヘアウォーターとヘアミルクですが

 

オルビス(ORBIS) エッセンスインヘアミルク 140g

オルビス(ORBIS) エッセンスインヘアミルク 140g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 しばらく使ってみたけど良かったです

髪が冬場の乾燥でばさばさになってたんですけど、気にならなくなりました

他のもの使ってたけど、オルビスのほうがいい

何がいいって、無香料なんです

 

香水が嫌いというわけではないのですが

余計な香りを纏って歩くのが好きではないので

(好きな香りなら、いいんだけど)

意味もなく化粧品に匂いが添加されているものは、なるべく買いません

今使っているヘアレシピのシャンプーは、使い心地はいいんだけど、

わりと香りがするので

これ以上いろいろ混ぜたくないし

 

夜に洗髪のあとヘアミルクをつけてから乾かして

朝のブローのときにヘアウォーターを少し使うと

良いみたい

 

別にオルビスの回し者ではありません

クレンジング以外の基礎化粧品は使ってないし

 

オルビス、シャンプーとリンスの試供品ももらおうかなー

もし合うようなら、ヘアレシピからそっちに替えようかなぁ

 

さてと

おやすみなさい