乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

(お知らせ)カクヨムとpixiv文芸に作品をアップしました

お知らせ

こっちでも書いておこう

 

カクヨムとpixiv文芸に小説をアップしています

書いてしまって特に発表場所が決まっていない小説を中心に

タンスの肥やし……というかパソコンの肥やし?にしていても仕方ないですし

少しでも楽しんでいただけたらと

 

とりあえずこちら「青い鰐」という作品です

明るい話ではないですね……しかし暗い話というわけでもないような……

いつもは、幸せになる小説(ロマンス小説)を書いているので

たまにはそうじゃないやつも

なんとなく書いてみたという感じ 書いたのはわりと最近です

 

 

 

 

そしてこちら「ナイト・ストーリーズ 男と女の千夜一夜物語

山形「街角」という地元雑誌で連載していたものです

雑誌が休刊になってしまいましたので

作品が、ちょっと中途半端な形で終わってしまったのが心残りで

どこかで続きを書けないかなあと思っていたのですが

書かせてくれるような場所もなかったので……

カクヨムに出してみました

明日あたり、pixiv文芸にも出すと思います

 

こちらの作品は、依頼していただいた方と設定などを話し合って

アラフォー女性を主人公に、「大人の男女のあれこれ」「エロチックでも品のあるもの(超真面目な雑誌だったのです)」「生活と意見」「基本的に柔らかめ、気軽に読める」

ものにするべく、書き進めたものです

毎回、原稿用紙10枚分に収めるのがけっこう大変でした

一話完結の物語がのんびりと続く感じですので、いちおう10枚でひとつの話が終わっていますので、読みやすいかと思います

まずは第一話「夜のババロア」を出してみました

これからしばらく、連載予定です

気軽に読める作品に仕上がっていると思いますので、良かったらどうぞ!

感想なんかも喜びます^^

 

 

どうぞよろしくお願いします

 

話は変わりますが

ここ三日間くらい出血が(せいり、、、、)ひどく、いまいち気分がすぐれない……

でも! がんばっていろんなこと先に進めたいなー

とりあえず連休明けまでに原稿の確認と戻しをしなきゃ

明日中にやろうかな……

 

緊急事態、伸びそうな雰囲気ですね……

本当に心配なことだらけですね

 

普段から家にずーっといるので

去年の今頃と今年で、わたしの生活はあまり変わっていないけど

世間が普通じゃないってことは、こんなに重苦しいものなんだなあとしみじみ……

 

わたしは外に出なくても……

みんなが外で楽しんでいるのが、良かったんだなあ

考えたことも無かった

生まれて初めてのことが起こっているんだから、当たり前だけど

それにしても

せっかく咲いた花が刈り取られる春なんて

二度と見たくないな……

すごく寂しいです

 

4月が終わりましたが

外でのんびりお茶を楽しんだり

会いたい人と会ったり

みんなでお酒を飲んだりできるのは

きっと、かなり先のことなんでしょうね

 

いろんな心配が尽きませんが

みなさんも体調に気をつけてお過ごしください

わたしもあまり強くないので、がんばって気をつけます

 

何もできないですが

無料で楽しんでいただける場所に、いくつか作品をアップしますので

良かったら暇つぶしにでも読んでくださいね

Amazonには、キンドル読み放題無料の作品もあがっていますので

良かったらそちらのロマンス小説や、官能小説もよろしくお願いします

いろいろありますが、一部リンクしますね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身勝手な誘惑 (夢中文庫クリスタル)

身勝手な誘惑 (夢中文庫クリスタル)

 

 

ではではみなさん、おやすみなさーい