乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

coogaのニーナってバッグ

地震が多くて嫌な感じ

こんなときに、どうか大きいのがきませんように

 

今日は雨

恵みの雨だ

春だもんね

 

昨日はレッスンがありましたが

今日はありません

静か

 

で、全然関係ないんですけど

バッグの話などしたいと思います

(男子は回れ右していいと思う)

 

coogaってブランド知ってますかー

日本のメーカーで、扱いはネットショップのみだと思います

軽い軽いと宣伝文句にしょっちゅう書いてあるので、重いバッグが持てなくなった(っていうか、持ちたくない)おばさんとしては気になっていたのですが

 

これがけっこう高いんですよ

そこそこいい値段がするんです

おまけに、どこのレビュー見ても

メルカリの紹介文を見ても

『お値段相当にはとても見えません。安っぽいです。でも確かに軽いです』

とあり、

気になりつつも、悩んでいたのですが……

先日、ネットの中古ショップで

2500円で、お目当てのデザインのバッグを見つけてしまい

とにかく一度、どんなもんか実物を見てみたかったわたしはついポチってしまったのです

 

ちょっと違うやつだけど、まぁこんな感じのもの↓

↑これの、ちょっとデザイン違いで、ナイロン編んだみたいなやつで、ショルダーベルトが付いてて斜め掛け可能なやつ 

 

これがさっき届いてー

(こういうのをいわゆる無駄遣いというわけですよね)

……思いのほか美品でびっくりしたというのもあるのですが

わりと新品同様でして

あまり使った形跡がなく、臭いもない

わたしが中古ショップで買わない理由に

煙草臭いことが多い!ってことがあるんですよね

(メルカリなどのフリマアプリだと、煙草の臭いについては最初から説明文に書いてる人が多い)

煙草の臭いは、一度ついちゃうと本当に取れなくて、そういうバッグは見た目きれいでも結局捨てるしかなかったことがあり、懲りているので、

今回もそうだったらどうしようーと思いましたが、まったく無臭でした

(香水の匂いも苦手なので、そっちも心配だった)

あっ話がそれました、本題はこっちじゃなかった

 

4万円のバッグが新品同様で2500円ということにも驚きましたが

目の前でしげしげと見て

……噂通りの、「高見えしない」ってことにもびっくりしました

(だから安値をつけられたのかも?)

もともとのお値段、けっこう高いのに

まぁ、、、うーん、、、、、、、そうだなーーーーー

高く見積もっても1万円がいいとこかなぁ~~~~(新品でも、ってことですよ)

イオンとかで、ワゴンに3000円くらいで積まれていてもけしておかしくない雰囲気は持っています、確かに(失礼ですけど

 

でもですねー

持ってみてわかった

これは、確かに見た目(デザインとしては、キラキラのナイロン糸でサマーニットを編んでる、という感じ、よくみれば確かに凝ってはいるけれど、チラ見では安っぽい)はけして高見えしないけど

同じようなデザインでそのへんで売っているものと比べると

明らかに

 

軽い!!!!!!!!!!!

そして、持った感じと、身体にかけたときの感じが、すごくいい

楽ちん!!

 

A4がらくらく入る、大きめのバッグで(もちろんパソコンも入る)

でもちょっとくびれがあるので、パッと見は大きく見えず、背の低い日本人女子にもそれほど違和感なくハマり

丈夫な斜め掛け用のベルトもついている(これがまた、中学生男子が制服のズボンのベルトにでもしそうな、安っぽい布ベルト)

安っぽくは見える、確かに見えるが、デザインとしてはガーリーで、ガーリーなのにおばさんが持っても違和感がない

カジュアルな恰好にも、きれい目な恰好にも、それなりにハマりそう

 

あら……

やっぱりこれ……

よくできたバッグなのでは?

高見えしないところ(ゴージャスじゃないところ)も含めて、ガーリー好きのおばさんが持つのに相応しい、ゆるゆるさを持っている

 

って思いました

 

ちなみにいま、新品は売り切れてまして

毎年色違いで同じデザインのものを春と秋に出してるっぽいですが

今度気に入った色のが出たら、新品買っちゃおうかな?

って思うくらい

悪くない感じです

 

素人にはわかんないですけど、ナイロンでも、微妙な光沢の違いとか、品質とかで

けっこう違うものなんでしょうねー

細く軽いナイロン糸をこのバッグ専用に織り上げるとなると

確かに、あの値段になっちゃうんでしょうねー

 

今お出かけの予定はないけど

軽くて使いやすいので、スーパーとかドラッグにも普通に持って行けそうです

斜め掛けできて、両手が空くので使いやすそうです

せっかく2500円で中古を買ったんだから、いっぱい使おうっと

 最近はリュックが多かったんですけど、飽きてきてたからなー

 

ではでは今日も、静かに過ごしましょう