乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

美容院からカレー屋

今日は美容院に行ってきました

今週か来週に行こうと思っていたのです

予定がぽこっと空いたので

 

まぁでも美容院っていっても

見た目に変化はないんですけどね

メンテナンスって感じ

でもメンテナンスだいじ

 

郊外なので車で行くのですが

ちょうど帰りがけにあるインドカレー屋に寄ることが多いです

 

いつも変な時間に行くので

人は少ないです

初めてお店の人に

「何回か来たでしょ?」

と親し気に話しかけられました

誰もいなかったからかな?

 

f:id:tiarnu:20200827214010j:image

 

 ラッシー美味しかった

カレーの写真は撮るの忘れてました

 

それからスーパーに寄って買い物して帰ったんだけど

家に帰ったら胃が重くて……

普通のカレーランチだから、そこまで量は多くなかったと思うのだけど

珍しく胃もたれしたかな

っていうかたぶん今出血してるからだな

普通っちゃ普通なんだけど、どっかこっかおかしくなるんだよね

最中って

 

で、今の気持ちはというと

なぜか

生ビール飲みたい!

生ビール飲みたい!

生ビール飲みたい!

大事なことなので3回言いました

 

夏だからですね

でもねー

今日のインドカレー屋は空いてたからいいけど

やっぱり混んでいるところは怖いし

 

最近は暑いから

外で長時間、マスクつけてるのが本当に苦痛なんですよ

特に生理中は

呼吸が苦しくなるような気もして

出かけても、早めに帰宅したくなるんだよね……

 

仕方ないけどね……

 

家で小説書いてるのが一番いい感じ、という日常です

あ、でもこれはいいことだよなー