乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

昨日は暑かった

今日は雨が降ったということもあり、気温も下がって

ちょっと過ごしやすい感じ

 

昨日の午前中はすごい日差しだったけど……

めちゃめちゃ暑い日に、炎天下に出てました

 

わたしが自分から炎天下に出るなんてことはないので

子供関係の行事というか、役員仕事というか、お手伝いに行っていたのです

コロナ禍の中なので、いろいろと制約もあり、あれこれ大変でした

 

暑くて大変でしたが行って良かったです

子供たちの頑張りに涙が出ました

みんな大変な中、気を使って工夫して、行事を実現させていて

素晴らしかったです

 

いろいろ上手くいっていないところも、そりゃああったけど

やろうとしてダメだったのは仕方ないからね……

 

それにしても暑かったー

いちおう覚悟して、腕や足や、外に出るところ全てにアリー(日焼け止め。わたしはアリーをわりと信用している。台湾でも焼けなかったから)を塗りたくっていたけど

直射日光の当たるプールサイドではそれでも間に合わなくて

今も腕とか痛いです

おばさんが日焼けとか、悲惨なだけなので嫌だったんだけど

やっぱり焼けた~~~~

 

あと、体感がマイナス3℃になるとかいうウェットシート(ドラッグストアで売ってる)を使ってみたら、ヒリヒリして肌がおかしくなっちゃいました

即洗い落としたんだけど、しばらく痛かった

 

肌弱いからつらいです

 

それと、帰ってから眩暈とかして

熱中症かとひやひやしました

出血してたのでそのせいだったみたいだけど

怖かったー

 

まぁでもたぶん、本当にこういうことも、今年いっぱいでおしまいなんだよなーと思うと

別に、ぜんぜん苦ではなくて

なんとか手伝えて良かったなーという感じです

 

さすがに大学生になれば、親はお金を出すだけですからね

ねこりーぬは学校に行かないし……

 

これから気温も下がっていくのかな

わたしとしては、秋になるのはいいけど、寒くなるのは嫌だなあ……