乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

小学三年生のねこりーぬ

今日は雨で気温もぐんと下がって寒かったけど、

体調は意外と良かったです

昨日よりは、という感じだけど……

口内炎っぽいのも、治っちゃったみたい

小さいときは、たまにそのまま治っちゃうんだけど

よかったよかった

 

午前中にあれこれ連絡したり、荷物を受け取ったり

お昼過ぎに、久しぶりにイオンに行きました

マスクが50枚890円とかで大量に売っていて

ネットで1200円くらいのを頼んじゃったばかりだったので

ちょっと後悔……

確か「小さめ」だと690円とかでしたよ

マスク、本当に安くなりましたねー

「手ピカジェル」は復活してないけど、代わりのものがたくさん販売されて

充分間に合っちゃってる

今年もインフル流行らない気がする……

でもうちは受験生がいるので予防注射の予約しないと

 

話は変わりますが

昨夜、すごーくはっきりした夢を見ました

ねこりーぬの夢です

夢の中でねこりーぬが、まずは猫の姿でしゃべって(食べる~、とか、他愛のない会話)その次に、小学校三年生の女の子になって現れるのです

小学三年生のねこりーぬは学校のテストを持ってくるのですが

その点が、30点とかで、教科は国語

答えをすごくびっしり、一生懸命に書いてあるのがいじらしかったのですが

「点数が悪いから先生がお父さんに電話するって」

と落ち込んでいて

とても可哀想で

「大丈夫だよ、こんなにたくさん書いてねこりーぬは偉いからね」

と慰めていたら目が覚めました

 

なんだか目が覚めてからもずっと、ねこりーぬが小学三年生の女の子のような気がしています

 

わたしは女の子を産んだことがありません

ねこりーぬが唯一の娘です

f:id:tiarnu:20201008203614j:image

 

 おやすみなさい