乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

今日のおやつ

冷えますね……

足元にストーブがないとツライ季節になってきました

末端冷え性っていうのかな? とにかく指先が冷たくなるんですよね

手も足もそう

寝る時も電気行火が欠かせないわたしです(湯たんぽは明け方冷めるので、東北では厳しい)

電気毛布だと肌が乾燥するので、あまり好きじゃなくて

 

困ったことにわたしの部屋は後から工事して造作したせいか、ホットマン暖房が使えず、寒いんですよ

ホットマンは新築の時に壁に配管を通す必要があって、あとからはつけられないんですよね

エアコンは後付け可能なのでつけたけど

だから夏はエアコンがあるからいいけど、東北の冬は普通のエアコンじゃムリなので、わたしの部屋は寒いんですよね……

仕方ないので、デスクで原稿しているときには足元を重点的に温める小さい電気ストーブ使ってるんですけど、これけっこう電気代かかるんだろうなー

 

さて、全然関係ないけど今日のおやつです

今日は整体に行ったので、帰りに買っちゃいました

 

f:id:tiarnu:20201127232330j:image

 モンブランもどら焼きも好きなのでいけました

美味しかったです

 

それにしても、これじゃ痩せられないよなー

でもひとつくらい、許してー

 

ではでは

原稿に戻ります