乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

オンライン飲み会

今夜じゃないんだけど

昨夜は初めてアレをやっちゃいました

今流行りのオンライン飲み会というやつです

 

文学関係のお友達と

最初はラインのビデオ通話で(スマホ限定になるけど、わりといけた)

次はスカイプ

最初は「たくのみ」ってサイトでやろうって話してたんだけど

めっちゃ混んでて入れないんですよー

人気なんですね

っていうか、みんな考えることは一緒なんだなあ

ひとりでいて、友達と話せなかったら

だんだん鬱々してきちゃう

だらだら飲んだり話したりって

気分の安定に、大事なことだったんだなあと

こうなってみて初めてわかりました

うちのwifiがずっと死にかかっているせいか(理由はわからない)

ときどき画像や通話が切れちゃうのが大変だったけど

できたよ! やれたよ!

楽しかったー

 

そしてこれは全然関係ないけど息子Aが今日作ってくれた肉うどんです

でもこの牛丼の具は前の晩にわたしが作った晩ご飯のおかずなんだけどね 

ちょっとだけ残っちゃってどうしようーって思ってたら、息子Aがうどんに入れるというので、作ってもらいました

f:id:tiarnu:20200418215144j:image

 それにしても先の見えないストレスフルな毎日ですが

今日は原稿直しをしてました

指摘の場所以外もあちこち気になっていじったのでけっこう時間がかかり

もうこんな時間です

ひと通り終わったので、明日全体を読み直して

大丈夫そうだったら提出できそうです

 

さてと、そして今日の「どうぶつの森ポケットキャンプ」は

 

f:id:tiarnu:20200418215212p:image

 

 

 

f:id:tiarnu:20200418215219p:image

 わたしの今日のお洋服は星柄

現実では着れそうにない可愛い服を毎日着ています^^

楽しーい

 

それにしても変な天気ですね

雨風……ビュービューとすごくて

横殴りに降っているからか、窓に当たってすごい

ベランダがあるから、普段はこんなに音しないんだけどなあ

 

今もすごい

原稿やってる間も、ずっとすごかった

 

ではではおやすみなさい

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
にほんブログ村