乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

バッグの中身とか

今日はお昼くらいに美容院→買い物→帰宅後レッスンというスケジュール

家のことをしていると時間って気が付くと過ぎちゃっていてなかなか落ち着いて原稿ができません

今週やろうと思っていたことが進まなかった

明日は明日で、なんか息子Bの用事で午前中から出かけて、

夜は役員会があり、

なんかバタバタする予感……

 

いろいろあってちょっと憂鬱

 

まぁ

仕方ないですね……

 

それはそうと赤福

https://www.instagram.com/p/B23yV8XAqZr/

赤福!赤福!

 

山形の母が旅行で伊勢神宮に行ってきたということで

お土産にもらいました

赤福大好き!

東北では滅多に食べられません

日持ちしないお菓子だからかな?

売ってないよねー

こんなにおいしいんだから仙台のデパートでも売ってくれたらいいのにー

 

それと時々公開してる

バッグの中身

https://www.instagram.com/p/B23ZqEFABXl/

美容院から買い物回って帰宅。今日のバッグの中身 #バッグの中身 #atao #ianne

 

わたしは「バッグの中身」を見せてくれるサイトとかスレッドが好きで

インスタのもよく見ています

大抵は見た目きれい感じにしてる人が多いけど

多少雑多な感じのも好き

わたしはずーっと荷物が多い人で、バッグも大きかったのですが

去年くらいから一念発起して荷物を少なくしようとがんばっていて

バッグの中身を公開しているのはその一環です

 

今日の中身ですが

お財布はataoのリモパイソン(今月購入)

ポーチはアフタヌーンティ

ブルーのはカードケース

イアンヌのハンカチ

ミニオンのペン

レッスン手帳

 

細かいモノはポーチの中身

ベンヌのミニハンドクリーム

ケイトの色付きリップ

そして薬用リップ(唇が荒れやすいので薬用リップ必須)

目薬

画像に出てないものとしては

万が一のときのための生理用ナプキン一個

ポケットティッシュ

ウェットティッシュ

スマホ

そしてウォークマン(最近購入しました

以上

 

アフタヌーンティーのポーチは見た目可愛いんだけど、もうちょっと機能的なものに替えてもいいかなと

たぶんお化粧ポーチなんだろうけど、わたしは普段、外でお化粧直ししないので持ち歩くとしたらせいぜいリップクリームとハンドクリーム、夏場なら日焼け止めクリームだけなので、大きなポーチはいらないし、

ポーチの中が数か所に区切られていて常備薬とかいろんなものが一緒に入れられる方が便利な気がする

 

今日はバッグも小さめだったので、いざというときのためにショルダー部分に薄手のストールを巻いてお出かけしました

 

おやすみなさい