乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

夜までお出かけ

今日は息子Bと銀行口座を作りに行きましたが

なんで銀行ってあんなに混んでるんでしょーねー

めっちゃ待たされて、

終わった頃にはくたくた

お昼ご飯も食べてなかったんで、

エッグシングスでパンケーキ食べちゃいました

https://www.instagram.com/p/B25_f0JA3Qh/

食べました

 

映えますね。。。。。さすがパンケーキ

 

エッグシングス、息子Aとも来たことがあるー

ここ、オムレツも美味しいんですよね

アメリカンサイズでかなり大きいので二人でひとつでもいい感じ

 

https://www.instagram.com/p/B26Ee_IAMfY/

そしてタピる

 

その後、本屋とヤマハで買い物をし(息子Bの本とか楽譜とか参考書とか。なかなか一緒に来れないのでまとめ買いです)

息子Bがタピオカ飲みたいというので買いました

ここのタピオカ超甘いけど

甘党の息子B的には大丈夫みたい

 

ところでこの間びっくりしたのは

息子Bがインスタント(袋のタイプ)ラーメンを作るときに

砂糖を入れていたことです

いくらなんでも……と思いました

あまりにも甘党なのでけっこう心配していて

時々注意するのですが……

 

基本的に量をたくさん食べるタイプじゃないので太ってはいないのですが

食事のバランス的に甘いモノの比率が多すぎる気がします(息子B

 

その後息子Bと街中で別れ

わたしは元役員が集まる女子会へ

息子Aの代のときのママ友さんたちですが

半数くらいが浪人生を抱えているため

いろいろ大変そうでした

その他いろんな話で盛り上がり

楽しかったです

 

https://www.instagram.com/p/B26mzvvAs3i/

飲む^^

 

明日も夜にお出かけがあるので、早めに帰ってこようと思っていたのですが、つい飲んで遅くなってしまいました……

 

意志の弱いわたしです

おやすみなさい