乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

急に夏

今朝起きたら……

スマホの充電コードが死んでいました

 

スマホが充電されてなくて30%とかになっていたのですが

ずっと充電してたはずなのに変だな~と

(わたしは寝床にスマホを持ち込んでいるのですが、枕元にコードを持ってきて充電しながら寝るのです)

そんでスマホの画面に何度も「このアクセサリは使えません」みたいな文字が出て来るし

調べたらどうやらコードがダメとわかり

仕方ないので買いに行くことに

 

どこでにでもあると思っていたのに

近くのコンビニにはなくて(電子タバコの充電はあったのに!)

なぜかスーパーにもなく

ドラッグストアまで行ってやっと見つけて買って来ました

 

で、ドラッグまで行ったので、

ついでにこんなものまで買ってしまった……

 

f:id:tiarnu:20200503161515j:image

 トランシーノの美白パック(1枚入り)

コーセーの美白美容液メラノショットホワイト(小さなボトルはおまけ)

 

昨日お墓であれこれやってたら時間がかかり

車でなく歩いて行ったということもあり

たっぷり紫外線を浴びてしまったわたし

普段外に出ないのと、実は紫外線アレルギーがあるので

昨日から頭痛と、全身にやけどみたいなヒリヒリ感が……

マスクをつけていたので、顔は思ったほどじゃなかったんですが(でも焼けた)

一番痛いのは腕の外側と手の甲、首

数日前から出血多量で具合が悪かったこともあり(生理……)

ひどく出たのかなぁ

 

まぁでも昨夜は大人しくそのまま寝て

今朝はよくなっているのを期待したんですが

やっぱりヒリヒリがおさまんないし

今日、ドラッグストアで美白化粧品を眺めていたらショップのお姉さんに捕まって

 

なんとなく、ドラッグストアでちょっといい美白美容液を買うなら、資生堂のHAKUかトランシーノかなーと思ってたんですが

お姉さんにメラノショットをやたらと押されたんで、買ってしまいました

もしかしたらコーセーのお姉さんだったのかもしれぬ……

 

トランシーノのパックは、1枚入りが売ってたので、ついでに

一度使ってみたかったのと、昨日ちょうど日焼けしたので、今夜お風呂上りに使いたいと思って

メラノショットは明日からぬりぬりしようと思います

 

まぁでも今痛いのは顔ではなく腕や首なのですが……

 

まだヒリヒリするよー

今日も暑いですね

急に夏でびっくり

 

ところで今日行ったスーパーに、アルコール消毒液?っぽい手指用ジェルが売ってました

一家族1個になっていましたが、けっこう残っていたので、数量はあったんだと思います

近々、いとこがひと瓶わけてくれるといっていたので(レッスン用に)、わたしは買わなかったのですが

ちょっと前までアマゾンでも高騰していたので、いい傾向だなーと思いました

でもまだ除菌ティッシュ(アルコール)はないですね

 

本当は指だけじゃなくってお掃除にも使いたいし

前みたいに普通に出回るようになってくれたら助かるんだけどなあ……

 

とにかくスマホが無事に充電できるようになって良かったです