乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

詩を読んだ日

今日は一歩も外に出ていません

息子Bは画材を買いに出かけて、静かでした

 

写真は遅い朝ご飯を食べる息子Bの足と、ねこりーぬ

 

f:id:tiarnu:20200304233330j:plain

さて

今日はたくさん詩を読みました

あとでちゃんと書くと思うのですが

ものすごく久しぶりに

文学極道にログインしました

リンクしますね↓

http://bungoku.jp/

文学極道というのは詩のサイトです

現代詩フォーラムという、これも詩のサイトですが、ここに今も

わたしの詩がたくさん置いてあるのですが↓リンク

https://po-m.com/forum/

ここで知り合ったダーザインさんという詩人さんに誘われて

もうかなり前になりますが

発起人として参加しています

ただ、わたしはほとんど何もできていなくて

読んだのも久しぶりという状況でしたが

 

実は少し前からなんだか、ダーザインさんのことを何度か思い出していたので、

とにかく、詩が読めて良かったなと思いました

 

なんかつらつら書きたくなったので書きます

 

ダーザインさんと

西原夢路くんのことは

時々すごく思い出すことがあって

古い話になりますが

昔、「うおのめ文学賞」というインターネット上の文学賞があり

西原くんとはここで知り合いました

ダーザインさんもここに参加していて

みんな(ネット上で)いろんな、様々なことを話して(もちろん、詩や文学の話です)

とても楽しかった

いい思い出なのです

 

今日はここまで

 

さて

今日はコロナ対策ということで

コロナビール飲んじゃいました

 

f:id:tiarnu:20200304233134j:image

 

きのこと鳥団子と豆腐のスープ

まぐろのタタキ

 

酒でも飲まなきゃやってられませんねー

 

花粉とコロナに負けないようにがんばりましょう

 

おやすみなさい