乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

髪を切りました

少し前から、髪を切りたいなーと思っていたのだけど、

今日思い立って、切ってきました

背中の真ん中くらいまでになっていたのを

肩くらい

結べるギリギリくらいの長さにしてもらいました

25センチ?30センチ近く切ったのかもしれない

 

けっこう軽くなったー

うれしい

帰りにスーパーに寄るだけって言ったんだけど

可愛く外巻きにセットしてくれて

外ハネなんて20年ぶりな気がして

テンション上がりました

 

しかし、帰宅して息子Bに「どう~~~?」って言ったら

「なんかディズニーっぽい」

という返答が

なんだよディズニーって

 

まぁいいや

パーマじゃなくて

洗っちゃえば取れちゃう外ハネなので

今日だけのお楽しみなんでした(自分ではできない気がする

 

この先

何がどうなるかわからないので

美容院も行けるときに行っとかないとなーと

思いました

短くしておけば

なんとなくちょっと安心

あまり意味はないけど

 

ところでいきなりですが

すごい値段ですねー

あつまれどうぶつの森、略してあつ森の

スイッチとのセット

メルカリでは8万円、9万円超えも普通に見ました

もちろんアマゾンでも楽天でも、値上がりしてます

ありえないでしょ

すっかり出遅れたわたしはゲオやヤマダ電機の抽選に挑戦してみたりとかもしたんですけど

ことごとく外れたため

もう、ほぼ諦めモード

 

だって、こんな風になっちゃったら(ニンテンドースイッチの転売で儲けられるようになっちゃったら)

自分でゲームしたい、どうぶつの森シリーズが大好きなわたしみたいな人じゃなくて

転売したいだけの人が大量に抽選にくるから

当たるわけないですよー

むりー

それでそういう

転売したいから購入したんだろーな、みたいな人から買うのは絶対に嫌なので(腹立つので

こんなんなら、もう今すぐあつ森しなくていいやと思ってます

普通に買えるようになったら買って、のんびりやります

 

で、今何のゲームをしてるかというと

10年以上やってると思う、、、、ズーキーパー

今もそんなのやってるやつ、いるのかよと言われるかもしれませんが

はーい、いますよ、ここにー

わたしはわりとガチ勢なんで

他のゲームは知らんけど、ズーキーパーはけっこう上手いです

昔はパソコンでやってたけど

今はスマホでしかやらないなー

 

はーあ

早くあつ森のスイッチセットが普通に買えるようになりますように

 

ではではおやすみなさい