乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

お祭りに参加

今さっき見たニュース

仙台で、保育士さん3人が新型コロナに感染とのこと

いま、どんどん、仙台で

拡大していっているのかな……

不安も多いですが

気をつけて暮らすしかありません

 

いちおう、もう4月で

息子B関係の、学校の役員をやっているので

本来なら、話し合いがもたれる時期なのですが

今日、スカイプで会議しました

 

実はスカイプ使ったの、初めて

パソコンでやるとわけがわからなくなりそうで、スマホでやってみましたが

わりとすぐにできて音も聞き取りやすかったです

 

これなら、飲み会ができるのわかるなー

 

学校関係は、本当に大変なことになっていて

うちの息子Bは、息子Aと比べると学校での活動は比較的少な目なので(それでもいろいろ、やっているけど)

まだそこまで、今回のコロナウィルス騒ぎを、気に病んでいる様子はないけど、

これまで部活をがんばってきた三年生や

学校の伝統を守るため活動してきた生徒会や応援団の子たちなどの話を聞いて

ちょっと涙が出そうになりました

 

一番楽しい時期、若く、気力体力に満ち溢れている時期に、

こんな大変なことに巻き込まれてしまって……

可哀想でなりません……

でも、こんな状況ではどうにもならず……

全く先が見えないのですから……

 

考えるとどんどん悲しい気持ちになってしまいます

 

 

さて、考えてるとまた泣いちゃいそうなので

話を変えます

 

お祭りの話です

 

今日本で開催されている祭りは、きっとこれだけでしょう

ヤマザキ春のパンまつり」

わりと久しぶりに今年は参戦してみました

でもうち、わりと

パンまつりの皿、多いです

白いし、落としても割れないし、

けっこう長持ちしちゃうんですよねー

そんなこともあって

パンまつりの皿、わりと好きなんですよね^^

 

25点溜まったので、コンビニで一枚もらってきましたー

今年はこういう、お花の形

わりと大きく、深めなので、フルーツグラノーラとか食べるときに良さそう

 

f:id:tiarnu:20200411230519j:image

 

月末までにもう1枚くらいはいけそうです

 

 

ではではおやすみなさい