乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

化粧品を買いに出た

パウダーファンデーションが無くなりそうになっていたので

バスに乗り

街中までお買い物に行ってきました

 

いちおう、お出かけする前は

『パウダーファンデーションのリフィルだけ買おう』

って思っていたのですけど

いざお店に行って

BAのお姉さんにいろいろと勧められちゃうと

やっぱり欲しくなっちゃうし……

結局、他にもあれこれ買ってしまいました

 

そもそもほとんどメイクらしいメイクなんて普段はしないのに

まぁ、無駄遣いですよねー

でも、楽しいんだよな、コスメを買うのって

 

『マスクにつかないのでおススメです!』

と紹介されたのが、新発売の コスメデコルテ ティントリップグロス

色はオレンジ

つけてみると色は薄くて、リップクリーム代わりにも使えそうな感じ

そんなわけで あってもいいかなと思い、お買い上げ

f:id:tiarnu:20200822225944j:image

 

 そして……

『これは今インスタで大人気なんですよ!』

って押されたのがこれ、コスメデコルテ コンフォートデイミスト&プロテクト

ってやつ

要するに朝のメイク後にこれを顔にスプレーするとメイク崩れしなくなるんだそーです

 

f:id:tiarnu:20200822230015j:image

 容器が可愛い^^

でも……そもそも外にほとんど出ないわたしに(仕事も家でしているし)必要なものではないと思うのですが

BAさんに『騙されたと思って!』とかなんとかガンガン押され

ついついお買い上げ

確かに、物は試しに使ってみたい気もするし(目新しいモノに弱い)

 

お買い物のあとはカフェでひと休み

パステルカラーのレモンスカッシュ

お花が浮いて、超可愛い 

f:id:tiarnu:20200822230027j:image

 味は、甘すぎなくて、すっきりしていて、わたし好みでした

美味しかったー

 

明日は仕事がぎっしり入っていて忙しいので

そろそろ寝たほうがいいのかも

 

おやすみなさい