乃村寧音(のむらねおん)のブログ

「ねね」じゃなくて「ねおん」です。ハンドルネームはチアーヌです。小説を書いています。ねこがいます。ツイッターはこちら→https://twitter.com/tiarnu

初めてのまつエク

今日は美容院で

生まれて初めてまつげエクステというものをやってしまいました

親戚のお店で、今度メニューに入れるので

一度やってみない~(実験台兼ねて)と前回言われていて

すっかり忘れていたんですが

今日行ったらそんな話になって、それならやってみうかなと

 

でも……

わたし、まつエクどころか、ふつうのつけまつげもたぶん、一度しかつけたことがなくて

しかも、その一度きりというのも、大昔、確か踊り(日本舞踊。1年くらいしかやらなかったので今はすべて忘れました)の発表会のときに、つけさせられてすごく気持ち悪くて途中でぺりぺり剥がしちゃって怒られた記憶しかないという……

 

まぁでももう大人ですし

まつエク……おめめぱっちりになるのかな……可愛くなるかな(いいトシしてまだそんなことを……)とか思って

まぁ、今日、やってみました

 

こ、こんな風にするのか!

ずっと目を閉じたままなんだ!

テープで瞼を固定される~~~~うわぁ~~~

とかいちいち(心の中で)びっくりしつつ終了

ずーっと目を閉じたまま1時間とかかかるので

慣れてる人なら寝るのかも……別に痛かったりはしませんし

でも、わたしは初めてなので気になっちゃって眠れませんでした

 

初めてなので、ほんとうに目立たない程度にちょっとだけ~とお願いして

右左で60本(それが一番少ないと言われた)

長さは8ミリ?だったかな

黒目くらいから目じりにかけて というのをやってもらいました

カールは、ゆるめのJカール?っていうのでした(初めてなのでよくわかっていない)

 

結果……

確かに……

ちょっとまつげが増えました

ちょっとだけおめめぱっちりになったかも

ぜひともお見せしたいところでありますが

ちょっと無理かな~

可愛いネイルとかなら写真出したいけどな~

ネイルは職業上ちょっと無理なんだよな~

 

でも

3週間くらい持ちますって言われたけど

もしかしたら無理かも

わたし、こういうの気になり始めるとつい触っちゃうほうで

目を擦ってたら、なんかぽろぽろ取れちゃったんだよね……

けっこうすぐに取れるもんなんだなって思いました

様子見ですね(でも触っちゃうだろうな、触らないで我慢する自信がない)

 

帰りはドラッグストアで

冬支度その2 

ユースキンのボトルと(おまけつき!)

アルブランのハンドクリーム

アルブランはツルハですごい押されたんでつい

付け心地よかったのでいいかなと

ユースキンは主にかかとクリームとして使う予定

ミニチューブのおまけうれしい

f:id:tiarnu:20201202210628j:image

 そして目薬

相談した薬剤師さんに「これ、値段のわりにいいですよ」と勧められて

ツルハのプライベートブランドのかな?

f:id:tiarnu:20201202210649j:image

 そしてこれは^^

愛用中のヘアレシピシリーズのシャンプーとトリートメントの詰め替え

380円は初めて見た ヘアレシピの詰め替えがこんなに安くなってるのみたことない

ボトルが変更になるっぽいので、そのためかな?

内容も変わっちゃうのかなー

普段使わない香りのやつだけど、中身は同じだと思うのでまぁいいかなと

f:id:tiarnu:20201202210703j:image

 

ヘアレシピの中身が変更になっちゃったら

次はどのシャンプーにすればいいのかなあ

しばらく使ってたから悩むー

またしばらくジプシーするんだろうか 

 

もうこんな時間……

おやすみなさい